switch版マインクラフトで2Pの設定を保持する方法!
雑記

switch版マインクラフトで2Pの設定を保持する方法!

2画面で遊ぶ方法バナー

マイクラ(スイッチ)における、2人で遊ぶ方法について説明しています。マイクラSwitchの2画面で遊ぶ方法がわからない方2人で遊ぶ方法で困っている方はこの記事を参考にしてください。

2画面で遊ぶ方法

まずは準備をしよう!

準備する物数量
Nintendo Switch本体1台
Nintendo Switchドック1台
Nintendo Switch ACアダプター1個
ハイスピード HDMIケーブル1本
コントローラー2個

2画面でマイクラ(スイッチ)をプレイするには、準備が重要です。本体は1台だけでいいですが、コントローラーが2台必要になります。ジョイコンを分割して遊ぶことはできませんので、注意しましょう。

2画面に設定する

ホストがワールドを作成する

2画面でマイクラ(スイッチ)をプレイするには、ホストの人がワールドを作成する必要があります。作成後はそのままワールドに入って、ゲストがワールドに入って来るのを待ちましょう。

ゲストはコントローラーを登録する

コントローラー登録2画面でマイクラ(スイッチ)をプレイするには、ゲストのコントローラーを本体に登録しなければいけません。ホーム画面からコントローラーの設定画面に進みましょう。ジョイコンを本体に差し込むことで登録が完了しますので、簡単にできます。

ゲストは➕ボタンを押して参加する

➕ボタン2画面でマイクラ(スイッチ)をプレイするには、ゲストがコントローラーを登録した後、マイクラの画面から「➕ボタン」を押して参加する必要があります。「➕ボタン」を押すだけで簡単に参加することができますので、難しい操作は要求されません。

ゲストは自分のアカウントを選択

ゲスト画像ゲストは「➕ボタン」を押した後に、自分のアカウントを選択します。アカウントがない場合は、名前とアイコンを設定するだけで作成できます。

2画面でプレイ可能に!

2画面左右ゲストがアカウントの選択をすると、マイクラの画面が2画面になり、2人でプレイできるようになります。

2画面設定を変更できる

2画面変更2画面の分割を変更した時は、設定画面からできます。2画面の分割は、上下画面か左右画面の2種類に変更可能です。自分のやりやすい方でプレイする事が1番ですが、おすすめは左右画面です。

どうしても2画面で遊べない時は?

最終手段としてオンラインで遊ぶ方法もあります。詳細はこちらの記事をご覧下さい。